いよいよ晩期高齢者/農家レストラン
今日は一日中寝ていたような気がします。
まず、明け方の猫の餌やりはいつものこととして、起床したのは午前10時過ぎ。
それからコーヒーを淹れ、ジュースを入れ、家内が作ってくれたフレンチトーストの朝食(ランチ?)を食べたら(いつものように)眠くなってきたので昼寝。
そして目覚めたのが何と夕方の5時近くでした!
とにかく眠くて眠くてたまらないのです。
どうしちゃったんだろう…
これでは体が固まって動けなくなってしまうと思い、まだ頭はボンヤリでしたが、とりあえず近所を30分ほど歩いてきました。
それでもまだ、どこかどんよりした感じが続き、さすがに不安です。
「明るいあきらめ」なんて書きましたが、とてもじゃないけど明るくなんて無理です。
後期高齢者から晩期高齢者に進化しちゃったのだろうか?
散歩の途中で、畑の中にちょっと小洒落た別荘風の建物が建っていました。
モダンなガラス張りで、中には薪ストーブらしき設備があり、立派なレンガの煙突がついています。
掲示されている「建築概要」を読んだら。横浜市認可の「農家レストラン」とありました。
完成予定は先月末ですから、少し遅れていますが、例のナフサの影響でしょうか?
(全国的に建築工事が遅れているそうです)
オープンしたら行ってみようと思いました。


コメント