石田純一のお姉さんの死
石田純一(69)のお姉さん(72)が亡くなっていたというのですが、落日・・・という単語が浮かびました。
八月の末に亡くなったようなのですが、一人暮らしのため発見が遅れ、九月一日に見つかった時にはすでに死後数日が経っていたそうです(色々想像してしまいました)。
7月末に彼女から「クーラーが故障した」との連絡を受け、石田が自宅で余っていたクーラーを運び届けたそうですが、その時、必ず業者を呼んで設置してもらうんだよ、お金が足りなければこちらで何とかするから、と「口を酸っぱく」言ったそうです。
これを読んでアレ?と思いました。
そんなにお金に困っていたんだ。
石田の方も、もし以前のように羽振りが良かったなら、黙ってお金も渡したはずだから、彼も相当お金に困っているに違いありません。
しかし、このクーラーは結局(お金がなくて)業者に設置してもらうことができず、そのまま放置されていたそうです。
それに追い打ちをかけたのが部屋の電気が止められていたこと。電気代も滞納していたようなのです(この時期に止めるとは電力会社は血も涙もありませんね)。
この猛暑でクーラーなしでは生きていけず、多分熱中症で亡くなったのだと思われます。
悲惨です。
このお姉さんは、記事を引用すると
石田のたった一人のきょうだい。幼少期に石田とともに、NHKのアナウンサーだった父親の転勤で渡米し、現地でピアノを学んだ。帰国後は桐朋学園大学音楽学部を卒業し、作曲家・歌手として活動してきた。「石田純一の姉」として、多数のテレビ出演歴があり、2015年には二人でライブアルバムも発表している。
と華やかな暮らしをしてきたようなのですが、なぜか落ちぶれてしまい、最近はピアノでは食べていけず「梱包のアルバイト」をして生活していたそうです。
それも高齢がネックで8月初めにクビになっていたとか。
無惨かな。
ご冥福をお祈りします。
コメント