チャーちゃんの失踪
昨夕のことですが、チャーちゃんが家の中から忽然と姿を消しました。
表から裏まで、上から下まで、家中隈なく探しましたが、どこにも見当たりません。
ベランダには自由に出入りできるようリビングの引き戸はいつもオープンにしてありますが、まさかベランダから身を乗り出して(四階下の地面に)落ちたと言うことはないだろうかと疑心暗鬼に駆られ、外も見回りましたが見つかりません。
途方に暮れ、ふと思ったのは玄関ドアのことです。
ストッパーが馬鹿になっていて、ドアが完全には閉まらず、カチッと音がするまでドアノブを回さないとならないのですが、面倒なので誰もそんなことをせず、いつもゆるい状態のままです。
重い鉄製のドアなので、大人がヨイショと力を入れないと開かないのですが、ひょっとして力持ちのチャーちゃんなら押して開ける事ができるかもしれないと思い当たりました。
そこで懐中電灯を持ってマンション周辺を探索しましたが、そんなことでは見つかりません。
家内は憔悴し、チャーちゃんチャーちゃんと力なくつぶやいているばかりです。
やがて夜も9時を回る頃、玄関を開けたら下からトコトコとチャーちゃんが駆け上がってきました。
やっぱり玄関ドアだったんだ。
その後は、何やらたくさん美味しいものをもらってご機嫌なチャーちゃでした。
ちょっと居なくなっただけでこんなに大騒ぎするとは、自分の子でもしないだろうなぁ(笑)。
散歩中のチャーちゃん
不思議な木の葉。晩秋の一コマです。
コメント
どんなに心配されたことでしょう。
昔飼ってた猫が3日間いなくなって諦めましたが、戻ってきました。
猫は抱いて持っていかれることがあるので気をつけてください。
わずか数時間であれだけ胸が苦しくなったのですから、三日間も雲隠れされた時のご心労はいかばかりかとお察しします。
ただ、チャーちゃんは重量級で、しかも抱っこされるのが嫌いな子ですから、猫さらいの心配はあまりしていません。
やられるとしたらクーちゃんの方ですが、こちらは警戒心が強いので大丈夫かなと楽観しています。
でも、たしかに可能性はありますね・・・。
注意します。
心配かけていけない子ですね。
想像するだけでも、胸騒ぎします。
良かった!!
一番心配したのは交通事故です。
毎日二人を満足するまで撫でてやるのですが、あの温もりをもう味わえなくなるかもしれないなどと想像すると、体が震えてきました。
見つかって本当に良かったです。