メッセージセンター
アマゾンから
【重要】ログイン通知メール
なるタイトルのメールが届きました。
"お客様のメールアドレスにてログインが行われましたので設定にしたがい本メールを送付させていただきました"とありますが、そんな設定をした覚えはありません。
同様のメールは携帯キャリアからよく届くそうですが、アマゾンからというのは初めてです。
もちろん差出人はamazon.co.jpだし、本文の日本語も正常です。
もしかして正規のアラートか、と一瞬迷いましたが、こんな時はアマゾンの
アカウントサービス > メッセージセンター
を開くと、アマゾンから送信された全てのメッセージが一覧表示されるので、本物かどうかすぐわかります。
案の定、このメールはメッセージセンターでは表示されなかったので偽装メールと判明しました。
最近、この手のメールが膨大な数届きます。
一体どうなっているんでしょう。
旭川で医療崩壊が起こりました。
このまま感染拡大が続けば、首都圏や大阪でも同じことが起こるでしょう。
持病のある人は、早めにお薬をたくさん処方してもらった方がいいかもしれません。
また、看護師さんが大量に退職してしまった病院もあります。危険な激務であるにもかかわらず、病院経営が苦しくなってボーナスが出なかったりすれば、それはやめたくもなるでしょう。
子供がいじめられたりもするそうですし。
経済(しかも旅行代理店と飲み屋と風俗だけ)を回すより先に、医療機関を破綻させないような手立てを講じるべきではないでしょうか。
感染が広がればこうなることは分かっているのに、あれから何の手も打たれていなかったことにも驚きます。
今日は消防点検がありました。明日は排水口の点検があります。
点検の後、歯医者に行って抜糸してもらいました。
コメント