在米医師が勧める「コロナ準備」

在米の医師(日本人)が、自分もいつか感染するに違いないと思いながら、こんな「コロナ準備」をしているそうです。参考なります。

1.エビデンスはないが「効く可能性がなくもない」サプリを飲んでおく

 たとえばビタミンD。"周りを見回すと、ビタミンDレベルが低いことの多い有色人種の方が重症化している傾向がある" その他ビタミンCも摂取すると良い。

→私は毎日ビタミンDを5,000IU摂取しています。ビタミンCは当然。

2.パルスオキシメーターを使う

 平常時のSpO2を測定しておく(96~99%ならOK)ほか、電話を持ったまま1分間歩いてSpO2が94%以下に低下しないかチェックする。ネットで3000円程度で購入できる。

→中華製の安物は買わないように!

3.薬を用意しておく

 アセトアミノフェン(解熱鎮痛薬)、咳止めシロップ、喘息の持病がある場合はサルブタモールなどの吸入薬を多めに、低用量(81mg)のアスピリン(新型コロナの入院患者に使用した場合、死亡率が大幅に減るとの報告あり)。

→私はイベルメクチンも用意しておきたいです。通販でジェネリック(商品名ストロメクトール)が買えます。ペットのフィラリア治療薬としてならもっと安いものがあります。

4.軽症でも油断せず、7~10日目に注意

 発症後7~10日目にぶり返すことが多い。万一発症したらこのことを覚えておく。

5.東洋医学の力も借りる

 鍼灸、漢方薬は倦怠感などの後遺症に効くらしいので。

6.メンタルヘルスに気をつける

 友人に連絡を取ってただただ話を聞いてもらう、泣きたくなったらちゃんと泣く、好きな音楽を聞くなど、普段から対策を考えておく。

→新型コロナで精神疾患を患う人が多いらしい。身近になんでも話せる人がいますか?


コメント

人気の投稿