ジム、そして自分一人のコーヒータイム
朝起きたらヨレヨレでしたが、お昼近くになって元気が戻ってきたので意を決してジムに行きました。土曜日なので、かなり混んでいました。
肩はまだ少し痛いので、負荷を軽めにしました。
昨日のノルディックウォーキングがこたえたので、トレッドミル走は止めました。
プールは、スイミングスクールとかぶり、フリーレーンは混雑していたので、25m潜水平泳ぎと帰りのクロールのみとしました。
これくらい減らすと体力的にも気分的にも楽です(笑)。
体重はもっと減っていると期待していたのですが、全然。
昨日のカレーライスの食べ過ぎが原因と思われます。
でも、今日の夕食もその残りなんだよな・・・(汗)。
遅い昼食は、久しぶりに玄米粥を作り(一人寂しく)いただきました。
卵を落として白身が白くなりかけたた頃火を止め、出汁醤油を少しかけて食べると美味しいです。
そのあとで、いつものようにチタンドリッパーでコーヒーを入れて、一人のコーヒータイムを楽しみました。
出身会社から送られてきた資料の中に、コロナ時代の在宅勤務心得のようなものがありましたが、その中の一つに「自分一人の時間を作ること」というのがありました。家族と四六時中顔を突き合わせていると、普段は気にならなかった点が目についてきて険悪になることも珍しくなく、このような配慮が大切になるということのようです。
サラリーマン川柳にもありましたね。
自粛中 見えた夫の 定年後
だからこれは、定年後も守りたい大事な心得だと思います。
コメント